忍者ブログ
ブログ始めた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ここへ
やってくるのは
嫌なことがあったときです

また来てしまいました。

今度は仕事で

…最近少し
方向性がわからなくなってきた

というより

いままで
自分がやってた仕事って
もしかして
何一つできてなかったのか

と思いました

なんだか

ものすごく

いやで

3秒で
泣きそうだ

何ひとつわかってなかったのか…自分

なんとなくこなしてるな

自分


素敵なものが作れなくて
コミュニケーションの取り方もわからなくて

どうして
どういう段どおりで
やればいいのか

さっぱりわかりません

甘えてるのか

どこまでやればいいのか

全力疾走できないよ

つらいつらい

わからない

クレームって
私にきたのかな

それならそれで
言ってほしいんだけど…

言ってくれなきゃ治せないし
 

いや
言われても治せないかもしれませんが

どうしたら
うまくやっていけるのか

一日一日
こなすばかりで
頭まわらないし

コミュニケーション能力が多分低め…

高い人がうらやましいし

無理だ
 

しんどい
 

発作的に泣ける


いまが
一番やめたいかも

しかし
先がなく

自分がどうした気持ちで事態を受け止めたらいいのか
わからない感じです。


大人もみんな大人じゃないし

つまらないやつも
多い

っていうか
みんな嫌だ



最近ここへ書くことは毒ばっかりだ…

 

PR

日記のカウンターが回っていないたび

安心するような

残念なような

誰だか知らない誰かに、見られたいような

誰にも見られたくないような


いろいろ皆考えると思うから
特に珍しいことだとも思わないだろうし

自分は、

自分の考えてることなんて

大抵がほかの誰かが考えたことだって思ってる。

それ以上を考えてるやつなんてのもいっぱいいると思う。

そして考え方が違うのもそれ以上にたくさん。


夏だからとても暑い日が続いています。

夏はとても好きかもしれないって昨日思った。


社会人になって。

縛られなくなったと思う。


学生の時より楽だって思ってる。


こんなこと言ったら変なんだろうか
友達に怒られるんだろうか
他の社会人の方に怒りを買うかもしれませんが


学生時代より今の方が楽。

楽というのも、
仕事はもちろん大変ですが、仕事は仕事だし。

仕事って割り切れる存在ってすごく楽。

学生時代の自分は
学校へ行くこと以外も
バイトを2つかけもちしてたし、
遊びたかったし
創作的ないろいろな活動にも手を出してて
考えることが多かったように今では思います。

学生のうちの方が時間があるなんていうけど

私には学生中の方が忙しかったと思う。

頭の方が忙しかった。

今は仕事は1つだし、
お金は学生中より稼げているわけで、

お金があるっていう安心感は大きい。

やっぱり学生中はお金がなくてできないこととか、
我慢することとか、多かったから

いまはとても楽かも

と言ってもそんなにお金をアホほど使ってるわけじゃなくて

まぁ使う時間も限られてるからあんまり使わなかったりするし

そのバランスがちょうどいい

休みの日がとても楽しみだし、楽しいと感じてる。


その反面、このままでいいのかな?
っていうのもある。

本当にこのまま年とって平気かな?

でもどう年とったらいいのかわかんない。

いまは、若さで正気を保ってる気がする。

大丈夫かよ

このままで。


少し前言ってしまった

どんな選択も私が選んだことだから後悔しない

なんて


だけどそれは逆で

私は


何をやっても後悔する。


だって満足しないから



この世に足元がちゃんと見えてる人間はどのくらいいるのかな?

みんな表に出さないだけかな?

私はそれを思ってしまうと
もういてもたってもいられないけど
 

毎日ブログを書くっていうのはすごいことやと思う。

そりゃ、毎日書いてる人はそれに対してかなり時間を割いてるのではないだろうか・・・
楽しみにしてくれてるひとがいるのだったらそれもいいかもね。

ブログってのは、人気があるだけで金儲けができちゃったりするらしいですね。
・・・なんてなんてネット社会なんでしょうか。

いま、編集マンになろうと下っ端から研修していますが、
ぶっちゃけ最近はノンリニアなので、昔と違ってコストもかからず、
技術もぶっちゃけほとんどいらないんではないだろうか・・・・
これからの世の中、編集とかはできて当たり前・・・とかになるんじゃない?

なんか怖いな・・
折角身に付いた技術が誰でもできることだなんて。

テレビ業界はいま天気を迎えているんでしょうね。
2011年にデジタル放送になるから、いま私がならっている
SDの編集はなくなって完全に、HDの編集になるわけですから・・・

うちの会社はHDの編集室は3部屋かな?

あとは3部屋はSDが中心で、リニア編集の部屋はいまはほとんど使われていません。

リニア編集覚えたかったなぁ~というのも正直あります。

基本はリニアの編集から派生しているものやと思うので、
基本の編集をやったことないとは、なんぞや!ということになりそうだな。
なんて。


仕事は、いまはテロップだけですが、がんばっています。


いま『ぼくらの音楽』観てますが、
夏帆ちゃん可愛いなぁ・・・
『天然コケッコー』からのファン
学校へいこうも出てたよね??
『うた魂』観たいな。


今月まだ映画観にいってないので、今月どうしようかな。



自分の時間の使い方にそわそわする。

これでいいのかとか思うけれど、それ以外のどうするかがまったく浮かばない。

私はきっとどうしたって満足しないと思う。
もしかしたら瞬間瞬間で満足はしてまたその瞬間の次には物足りなくなって生きているのだと思う。

いまさら、中学生みたな疑問ですが、



なんで生きてんだ。




とかも考えなくはない。

結果死にたいなどと口にするほど愚か者ではありませんが、

時間の使い道に困ったときにそう思います。
なにを感じて、なにをして、なにを見て…私がどうなりたいかです。

自分にとってきっとすげぇいい!と思えるような人生にはしたいんでしょうが
どうだったら自分はすげぇいい!と思うのか・・・

金持ちになったら?
仕事が一人前にできるようになったら?
友達と遊べたら?
恋人ができたら?
結婚したら?
おいしい料理を食べたら?
旅行をしたら?
呼吸をしたら?

それでいいのか?

それもいいのだけど・・・


なーんか違わないか自分?



もっとほしいものが違わないか?



少し余裕ができたときの課題。
あの感覚の中に一生いなければならない。なんてのがないとなって
思ってるんです。





それにしてもにこにこ動画の時報はむかつく・・・・



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/27 まるお]
[12/26 onyorisan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まるお
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/07
職業:
サービス業
趣味:
テレビ・映画・漫画
自己紹介:
ブログなんぞ初めてみやした
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
まるおのブログ Produced by まるお      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]