忍者ブログ
ブログ始めた
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年が終わり


2009年になった


毎年家にいる

ジャニーズカウントダウン羨ましいなぁ


ライブ系カウントダウン行きたいなぁ


来年は行こうかなと思いました


こんなに楽しみのない年越しは久々で困る


テレビがこんなに楽しみじゃないなんて…


さまぁ~ず…


PR

なかなか、自分の本当に欲しいものとか

好きなものが見えていなくて、わからなさ過ぎて

いろいろなものに手を出してしまって

ややこしくなって

忘れたりして

その場所にいたかったこともあって

それも忘れたりして

いろんな人と会って

めんどくさくなって

さびしくなって

せつなくなって

いらなくなって

嫌いになって

ぽろぽろと泣きそうになって

平常心を保って

?になって

発狂しそうになって

それをやめて

捨てたくなって

まだずっとその途中

そんな暇があるなら

造ればいいのに

我が道を進めばいいのに


定義は自分で決めなければ意味がない

私やっぱヒト付き合い向いてない

ヒトに会うのが怖い

自分に興味がないヒトに会うのが怖い


つまらない自分を知られたくない





 

少し困ることがあった。

それは嬉しいことでもあって、自分の分岐点になることだったかもしれません。

先日の仕事で、お客様はドラマなどを作っておられる映画監督さんでした。
前々から仕事をしたことがあり、その日は3回目の一緒のお仕事でした。
まだまだ新人の私はできることが少なくて、大抵は観ていることが仕事です。
その日の仕事がひと段落して、監督さんとふたりっきりになりました。
監督さんはしゃべりかけてくださって、

君は何を編集したいの?

と聞かれました。

私はあいまいなまま、ドラマとか映画とか・・・です…

と答えました。

ドラマとか作ってたのかと聞かれて、

卒業制作を作ったと言って、
ちょうどDVDをいま持ってると言ったので、

それをみることになりました。

前からたくさんの人に見てもらいたいと思っていたので、
ちょうどいい機会だと思ってみてもらいました。

そしたら、

凄くほめてくださいました。

そして、ウチの組に入らないか とお誘いを受けました。

君は編集がしたいわけじゃないんじゃないか・・・と



その通り・・・なんですよね・・・


それはそれは、自分にとってとてもとても光栄なことでした。
私が望むなら明日からでも来たらいいと言ってくださいました。


そのことは



お断りさせていただきましたが・・・



自分はいまの仕事がいやではないから。



どこまで信用できる人なのか自分が現在わかっていない。

ということ


そして、自分の理想の世界はいまぐちゃぐちゃにつぶれようとしているから。

私にとっての輝いて見えていた場所は実は意外とそうではないのかもしれないと
思い始めています。

だから、いまは「自力でやりたい」って気持ちが強いのかもしれません。


自分の作品を認めてもらえたことは、ものすごく自信に繋がりました。

たった10分の作品だけど、作ってよかった。

こういうこともあるもんだなぁーなんて。




 


プライベートは、仕事がんばってます。

まずはテロップを打てるようになること。
基本的なことができるようになること。

人に覚えてもらうこと。
人に迷惑をかけないこと。
人と仲良くなれたらいいな。


がんばれ。


このブログはほとんど見てるひといないやろから好きなこと書こう。

今日は帰りの電車が止まってて振替だった・・・地下鉄やって
天王寺でおりたから、

靴下3足かって
300均でアクセかって。

あぁまたお金使っちゃった><;;

とほほほ・・・

前もパンツに6000円・トレーナー1000円を買ったとこやのに・・・

また1300円も使っちゃってまぁ^^;

でも昼はお客さんがはらってくれること多いし、大丈夫!
初給料日まであとちょっと(゜レ゜)
がんばれアタシ!

いまVシュラン久し振りに見てる・・・・健君えぇなぁ・・・●○●
なんかイッコーさんにプレゼントされちょるけどどした!


新ドラマは【パズル】は観よう。
あと【ルーキーズ】1話は撮る。大竹さん出てるっぽいし。

明日で終わり♪
今週終り♪土日やすみやぁ――

土曜はイベントいくぞぉ
このブログ見てる人うっすらいるんだなぁ

友達がこのブログ見てたとは予想外。
まぁ見て、鬱鬱してても「こいつ、生理前かな。」とか軽く思って流してね。
ほんで、たまに遊んでやってください。


専門学校も卒業して、新社会人。

専門学校では私は、どうやら負けず嫌いな人であったそうです。
プライド高いとか。そんなやつです。熱いっていわれちゃうヤツかな?
頑固なんですって。

私も言われないとあまり意識しないことなので、言われて「あぁそうか」と思った。

これがいいのか
悪いのかはちょっとわからないなぁ

でも、負けず嫌いな自分はどうして負けず嫌いなのかというと

そういう生き方しか知らないんです。
負けず嫌いじゃない人生ってどんなだろうとか、
あんま創造できない。
意識して負けず嫌いやってるわけじゃないけど、

そうであること以外ってどうなんだ?

目の前のやりたいこと一生懸命やってるだけで、
むしろそうしてない人のほうが 謎 なんだけど・・・

自分が一番望むのは、やっぱり自分だから、
自分のがんばれることはがんばりたいと思ってしまうんだよな。

それ以外の行動で生きてる人間もいるんだろうけど、
本当にがんばって生きないとか何が楽しいのかな?

それとも感情見えすぎなだけかな?


この自分の感情を 素直 って表現してくれた人もいますが。

これも負けず嫌いってことなのかな?
よくわからんけど。

素直っていいことなのかな?


いまそうして生きてる自分は、多分、廻り廻った考えでそうすることでしか生きられないのだと思うので、

それはそれでいいのかと思います。


負けず嫌いな自分が一番負けたくないのはもちろん 自分 です。
当たり前か、他誰かにとかよりも、ま、自分でしょ。

明日から気合とほんの少しの心の余裕とちょっぴり強めの精神力と体力で
がんばっていかなければなりません。

成長できないことがなにより 嫌 です。

たとえ辞める日が来ても必死でもがいたあとにしとけ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 まるお]
[12/26 onyorisan]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まるお
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/07
職業:
サービス業
趣味:
テレビ・映画・漫画
自己紹介:
ブログなんぞ初めてみやした
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
まるおのブログ Produced by まるお      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]